Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

アルケミアストーリーの敵が倒せない時の6つの対策【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」の敵が倒せない時の対策としておすすめの攻略方法についてお届けしています。 アルケミアストーリーの序盤はひたすらクエストをこなしていく流れ作業なため、簡単にゲームを進めることができます...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」の敵が倒せない時の対策としておすすめの攻略方法についてお届けしています。

アルケミアストーリーの序盤はひたすらクエストをこなしていく流れ作業なため、簡単にゲームを進めることができます。しかし、ある程度ゲームを進めると「オートでは進めないダンジョン内」や「強くて勝てない敵」の壁にぶち当たってしまうことがあります。

今回は、アルケミアストーリーの敵が倒せない時の対策や攻略方法についてお届けします。

アルケミアストーリーの敵が倒せない時の対策とは

アルケミアストーリーの敵が倒せない時の対策について詳しく解説していきます。

フレンドや酒場にヘルプを頼む

アルケミアストーリーの敵が倒せない時の対策は、一人で頑張らずにフレンドに協力してもらうことや酒場にヘルプを頼むことです。

クエストによってはその場で酒場にヘルプ申請を送ることができ、酒場で待機している方に協力して敵を倒すことができます。一人では倒すことができない敵も、数人で攻撃をすることで簡単に倒せるためオススメです。

しかし、酒場に待機している方が居ないとヘルプ申請を行っても助けてもらうことができません。時間帯や運によるところなため、一発で仕留めたいという方は直接声をかけて協力をお願いすることがオススメです。

直接のやり取りで協力してくれる方やフレンドがいた場合は、一緒にクエストの敵のところまで行きましょう。同時に敵に挑むことで一緒に戦うことができます。

→フレンドとボンドとギルドの違いとやり方

ガチャで強い武器を手に入れる

アルケミアストーリーの敵が倒せない時の対策は、ガチャを引いて攻撃力や防御力の強い武器を手に入れることです。

現在のアルケミアストーリーでは合成で作成する武器や防具よりも、ガチャで入手する装備の方が攻撃力や防御力が高いです。装備を強いものにすることでレベルが低い状態でも敵を倒すことができるためオススメです。

ガチャを引くためには賢者石が必要になるため、サブクエストやミッション・実績などをクリアして賢者石を貯めましょう。

→水着フェスと過去最高レベルのガチャの比較

武器を強化する

アルケミアストーリーの敵が倒せない時の対策は、持っている武器を強化することです。

アルケミアストーリーには錬金施設で武器の強化をすることができます。手持ちの武器を合成して強化することで、今よりも強い状態にすることができるためオススメです。

錬金施設での武器の合成には「合成したい武器」「合成させる武器」「お金」が必要になります。お気に入りの武器がある場合は強化して装備を強くしましょう。

→賢者石を効率よく貯める6つの方法や裏技

装備を見直す

アルケミアストーリーの敵が倒せない時の対策は、使用している装備を見直すことです。

アルケミアストーリーの装備には「装備」「アバター装備」「サブ装備」があります。装備は直接攻撃力や防御力などに関わる部分なため強いものを装備しましょう。

アバター装備は見た目に関わるものなため、好みの衣装をセットすることができます。サブ装備は「装備」にプラスして攻撃力や防御力を高めることができます。見た目には影響しないため強いものを装備しておきましょう。

また、YOMEにはサブ装備をセットすることができません。装備で強いものをセットすることが大切です。

→職業の特徴と職業別の攻略情報

スキルを見直す

アルケミアストーリーの敵が倒せない時の対策は、デッキにセットしているスキルを見直すことです。

デッキには6つのスキルをセットすることができます。倒せない敵の弱点となるスキルを積極的に取り入れることや、性能を確認してデッキを作成しましょう。スキルの強化を行うことでも強くしていくことができます。

初期設定のままでは上手く敵を倒せないことがあるため、自分の使いやすく強いと感じるスキルを積極的に取り入れていくことがオススメです。

雑魚キャラを倒す

アルケミアストーリーの敵が倒せない時の対策は、道端にいる雑魚キャラを積極的に倒すことです。

ここまでに説明した部分をこなしても倒せない敵は、レベルアップをしていくことが大切です。道端にいる自分の勝てる敵を倒してレベルアップに励みましょう。

レベルが上がることで新たに習得できるスキルがある場合や、攻撃力・防御力を高めることに繋がります。面倒に感じてしまう方もいるかもしれませんが、レベルを上げておくことでその後のクエストも進めやすくなるためオススメです。

→モンスタードロップの採取アイテム一覧


アルケミアストーリーの敵が倒せない時の攻略方法とは

アルケミアストーリーの敵が倒せない時の攻略方法は、諦めずに出来ることを行うことです。

アルケミアストーリーの敵が倒せずに「詰んだ」「クエストが進まない」と感じている場合は、1度リフレッシュタイムを設けることも大切です。

勝てない相手にダメもとで何度も挑んで勝ったとしても、次に躓いた時が大変になってしまうだけです。強くすることが大切なため、装備やスキル・レベルなどをしっかりと強化しておきましょう。

しかし、クエストが進まないと「やりがいが生まれない」と感じてしまう方もいると思います。クエストだけにとらわれずに「景色を楽しむ」「採取を楽しむ」「マップを覚えてみる」「酒場で盛り上がってみる」などの楽しみ方でリフレッシュタイムを過ごしてみることもオススメです。

強くなるきっかけを見つけることができる可能性があるため、めげずにのんびりと攻略していきましょう。

→採取アイテムやレシピのエリア一覧

まとめ

アルケミアストーリーの敵が倒せない時の対策や攻略方法について簡単にまとめると、このような形になります。

  • フレンドや酒場にヘルプを頼む
  • ガチャで強い武器を手に入れる
  • 武器を強化する
  • 装備を見直す
  • スキルを見直す
  • 雑魚キャラを倒す

勝てないときはリフレッシュタイムを設けてアルケミアストーリーを楽しみましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました